「美しくない」ってどんなカンジ?

ブログネタ
『美しい』ってどんなカンジ? に参加中!
 「汚い、汚れている、醜い、見たくない、触りたくない、嗅ぎたくない、聴きたくない、食べたくない、写真にも残したくない」なと目、耳、口、手、鼻等の五官で感じるもので、マイナスのものである。また、「泥臭い、鈍くさい、のろま」など行動面からも言われる。「賢くない、最低、嫌らしい、不純、怠け、騙す、不誠実、自己中、思いやりがない・・・など人間性の面から見られること。まだ。他にも美しくないことは、いろいろとあると思います。人間として、見たくないこと、あってはならないこと、しては行けない行動は。誰しも美しく思わないことだと思います。
 故に、この逆こそが「美しい」ということになると思います。清々しい、清潔、見たい、食べてみたい、写真に残しておきたい。」「機敏、スマート、垢抜けていろ」「賢い、最高、純粋、誠実、思いやりがある、献身、自己犠牲、滅私奉公・・・・・」など人間としてあるべき姿こそが、美くしことだと思います。
みなさんは、どのように考えられますか

家に来た猫ちゃん

ブログネタ
猫と暮らす に参加中!
 2010年4月ころから猫を飼うことを考えて、いろいろ考えてペットショップで、買うことにしました。猫にもいろいろの種類があるので、20種以上の猫を本で調べて、実際にいろいろのペットショップに足を運びました。そして性格的に飼いやすい猫として、アメリカンショートヘアーに絞りました。今度は、相性がいい子を探しました。決まったのは、7月下旬で場所は東京の青戸のペットショップでした。色がクリームをしたレットタビーの模様の猫でした。そして、この猫が家にきたのは、8月1日でした。この子の誕生日は、5月27日ですので2ヶ月以上たているので、ミルクと乾燥した餌をお湯でやわらかにして、与えていました。そして室内飼いができる「2段ゲージ、水飲みペット、お皿2枚、カーペット、トイレタリー(猫砂)」の飼育セットを買いました。
 8月になて家に来て名前を家で外飼いしていた最後の猫の子の名前をとってピーコとつけました。3ヶ月一階の畳の部屋で飼いはじめました。最初は、その部屋で1ヶ月ほど一緒に寝ていました。これがピーコの夏から秋でした。IMG_0758 (0)

中仙道の宿場(馬籠・妻籠)と碌山美術館

ブログネタ
☆☆関東甲信越を旅しよう!☆☆ に参加中!
 今回の旅は、東京を9時ごろ出発し、中央道を通り恵那山トンネルを抜けたところで下りて、妻籠に着き遅い昼食をとり、脇本陣の資料館で江戸時代の歴史についての話を聞き、街並みを見て歩き歴史の重みを味わいました。時間が遅くなったので馬籠に向かいました。馬籠は、ゆっくり見られなかっのですが、夕焼けがとてもきれいに見えました。それから、宿のある昼神温泉に行きました。翌日は、中央道を通り松本で下りて安曇野にある碌山美術館にいきました。雰囲気のあるチャペルのある美術館は、この地域にとけ込んですばらしいものでありました。いくつかの建物があり、碌山の作品をはじめ生誕からの様子を知ることができました。その後穂高駅前のレストランで、昼食をとり、わさびだに行き、松本を経由して中央道を経て東京にもどりました。1泊2日の旅でしたが、やや強行な日程だったかもしれませんでした。