2013年12月

歴史認識を間違えているジャーナリスト

 日本の国の歴史も、戦争は勝てば官軍、負ければ賊軍と日本の歴史のなかでいわれてきた。そして一つの勢力に呑み込まれてきていた。そして一つの国になった。勝ったものを殺し葬った。そのあとで、時代がかわり負けた大将もきちんと葬られ墓が作られることになっている。戦争の形が変わってきたのは、外国との戦いである。朝鮮半島を侵略し、中国へも明らかに戦争をして、勝利しっていった。しかし、アメリカの参戦で形勢は逆転して、太平洋戦争で負けた。そこで、勝つこと、負けることを初めて感じ取る。勝っているときはほめられ陸軍大将、海軍大将、軍参謀長などともちあげられていた。ところが負けたとたんに敗戦の将になってしまう。そして。戦争責任。誰が戦争を始めたのかが追求され、当時の軍部の幹部が戦争責任者になった。これは、いまでも事故を起こせば代表が責任をとる。ならば、当時の戦争責任者は裁かれて当然。そこで国内で生じることは、戦争責任者は加害者であり、一般の兵隊達は被害者にもなる。加害者と被害者が一緒に葬られることは、一般的感情では考えられない。そこから被害者だけが、靖国神社に葬られていた。しかし、途中で加害者が一緒に葬られることになってから国内に反論が出始めた。なぜ合祀したのか。戦争で負けたもので死んだら同罪と考え、犯罪者ではないことにしたい勢力の策謀である。犯罪者はいつになってもかわらない。だから、合祀は間違っているので、その人達をまつる神社をつればいい。ようは、政権が自分の身内を犯罪者にしたくないということだ。
 戦争を遂行した人間を一国の総理が参拝するのはおかしい。

地震の活発化いつ次の巨大地震がおきるか。

貞観地震」とソックリ!「首都圏」「南海トラフ」「箱根」の直下型大地震のXデーは?2013.04.25 木

-
jishin.jpgくるくる言われ続けているが……

 4月19日の『朝ズバッ!』(TBS系)によると、大地震が相次ぐ今の時代は、1100年前に状況がよく似ているという。

 東京大学・藤井敏嗣名誉教授は、「現在の日本の地震活動は活発化の時期に入っています。9世紀後半(平安時代)に起きた『貞観地震』の時と非常に似ています」と警告する

(1) 貞観地震とは、平安時代前期、貞観11年(869年)に三陸沖で発生した推定M8.4以上の巨大地震で、地震と津波で1,000人以上の死者という甚大な被害が出た地震のこと。

ここで注目したいのが、この貞観地震が発生した前後に、この数十年で起きている地震や火山噴火と同じような場所で地震が起きていたということだ。それらを対応付けると、以下のようになる。

【貞観地震(869年)が東日本大震災(2011年)にあたる】
・貞観地震の6年前:富山県~新潟県で大地震……新潟中越地震(2004年)
・貞観地震の5年前:富士山噴火……富士山噴火(201x年?)
・貞観地震の3年前:新島向山の大噴火……三宅島(1983年、2000年)と大島の噴火(1986年)
・貞観地震の1年前:兵庫県M7以上の地震……阪神淡路大震災(1995年)
・貞観地震と同時期:鳥取県で地震……鳥取県西部地震(2000年)
(2)・貞観地震の9年後:関東諸国地震……首都直下地震(201x年?)
(3)・貞観地震の18年後:仁和地震……南海トラフ3連動地震?(201x年?)


 上記のように、貞観地震の前後には、今連続して起きている地震と同様の大地震が起きていたことがわかる。そして、「富士山噴火」「首都直下地震」「南海トラフ地震」に対応する災害が、まだ起きていないのも明白だ。

 貞観時代に起きたこれらの地震や噴火が、また必ず起きるというものではない。たとえ起きたとしても、起きる順番などは異なるかもしれない。

予言者はXデーを「今年ではない」と言及

 東日本大震災を「世見」していた予言者の松原照子氏は、4月22日のブログで、「南海トラフ地震、関東直下地震と富士山噴火、東日本大震災の余震が心配」だと言及。

さらに、「忍び寄る駿河トラフ 南海トラフの恐怖。フィリピン海プレートがユーラシアプレートの下に潜り込むあたりの岩盤が少しきしみはじめている」とも書いた。

 本人はあまり意味がわからずに書かされているが、要は南海トラフ地震の前兆が地下ですでに始まっているということなのだろう。

 また、4月23日のブログでは、「九州も活発化していて、また伊豆諸島もエネルギーを上げかけている」と書いるが、同時に、「2013年は、これらの地震は起きない、大丈夫」とも記している。 小笠原諸島西の島付近噴火も気になる。

 今年は大地震が起きないとなると、やはり南海トラフ地震の記事で書いたように、2017年あたりなのだろうか。

 南海トラフ地震、富士山大噴火、首都直下型地震と、いつ起きてもおかしくないという気持ちで、防災対策に臨みたいものだ。 茨城県から千葉県に最近の地震の震源が動いている。関東の地震の回数が増えている。

■百瀬直也(ももせなおや)
 スピ・超常現象研究家。10代でスピ世界に目覚め、内外の聖地巡礼を続ける。シャーマニズム、古代史、民俗学、地震予知、占星学なども研究。各種カウンセリングも行う。特技はダウジングによる地震予知。著書は『ヴィア・ドロローサ~イエスが歩いた悲しみの道』『大地震の前兆集~生き残るための必須知識』シリーズ (Amazon Kindle本)など。Twitterは@noya_momose。
・ブログ「探求三昧」

贈収賄の事件の摘発

 最近の日本の政治は金に纏わる話が表面にでてきていない。本当にないのか。徳洲会に関わる話が表面にでているが、東電・ゼネコン・自動車産業などと政府との関係はどうなっているか表にでてこない。官僚を動かしている政治家が企業と繋がり富を分配しているのではないか。この話が表面化していない。安倍政権化でうまくいっているのでこれを摘発するのを戸惑う向きもあるのかと思う。一つ崩れれば、埃が出るのではないか。批判する勢力がないこといいことに、進めれば進めるほど、問題が大きくなると思う。正義が日本にあるのなら、これらを糾弾しなければならない。マスコミはもっと政治家のスキャンダルをきちんと追って積み重ねて特ダネを掴んで欲しい。特捜部の弱気で正義が曲げられたら日本の国はおしまいになってしまう。特定秘密保護法が影響しているなら、この法律こそ、贈収賄の事件の内部告発がこの法律で封じ込まれてしまうことになる。司法や立法よりも行政が強すぎることがバランスが悪い。一票の格差の問題を司法が違憲状態として違憲で選挙無効まで追いきれないことが問題である。諫早湾の問題についても、沖縄の基地問題も国が逃げている。それが首相の責任である。首相は一番むずかしいことの判断をしなければならない。
 25年度予算についても、歳出が多すぎて、歳入が増税によっても追いつかない。日本の国の借財がこのまま増えれば、いずれは財政破綻しかねない。国債の発行を停止し、償還をすすめなければダメである。これを経済成長に頼る時代ではなくなってきている。アメリカで起こった1929年の世界恐慌のことが想定外に起こったら大変なことになる。そのことも想定しておかなければならない。 

戦後の日本の経済成長はアジアを犠牲にしたれきしである

 日本はそんなにアジアや世界でよく見られているのか。本音のところかなり厳しい状況だと思う。たとえば、戦後から企業の発展の影にまずは朝鮮戦争がありました。戦争にたいしてアメリカ軍を支援して戦争でもうけた企業が多数あった。そこには朝鮮での多くの方が亡くなっている。これが50年代の日本の経済成長の第1段階であった。第2段が60年代から高度経済成長の裏にはベトナム戦争があり、多数のベトナム人が亡くなっている。これで経済大国日本になった。さらに第三段が中東戦争やイラン、イラク戦争などアフガン紛争もしかり、これらの後方支援で日本の経済の安定化がはかられてきた。第4段が戦争からテロへ、この言葉の変化が紛争を身近かなものにした。そしていままで戦争には無関係な国においてもテロの文字が躍り、何処でもおこるから武装をしなければの雰囲気になってしまってきた。もう一度見直せばアジアの多く犠牲の上に日本の平和や経済成長があったので、アジアの国に経済的、人道的に謝罪と支援をしなければ、アジアの国々は納得しないとおもう。建前では日本の経済援助にありがたく、同調的であるが過去は忘れていない。日本ですら同じだかである。
 安部政権の政策すら戦前の日本のやり方ととらえていると思っている。なかでも憲法は日本の戦争の反省文であり、これを変えることは元の道にもどることを懸念されてもしょうがない。決して日本を良くは思っていない。
そのことを考えて国際貢献をしていかなければならない。それは、武力を使わない。人道支援のみで、武器の輸出はすべきでない。そうなったら日本は死の商人になってしまう。

里親を捜しているペットをよろしくお願いします。

‪#‎ペット里親募集‬&#迷子 情報』 12月9日(月) 埼玉県ふじみ野市から若いので元気いっぱい 可愛らしいトイプードルの里親募集情報(オス/薄茶)ペット里親会 - ペットの幸せの為にシェアをお願い致します♪ 詳しい情報はこちらからご覧下さい → http://satooya.wancat.info/poodle/16593.html 皆様のシェアの力がペットを幸せにすることに繋がります。『ペットの命』は少しでも多くのペットが幸せな生活を送れるように努力してまいります。皆様、情報の拡散にご協力のほど宜しくお願い致します。全てのペットが幸せな生活を送れますように♪ http://satooya.wancat.info/
記事検索
プロフィール

ぴーちゃん

タグクラウド
QRコード
QRコード
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
楽天市場
石神井川の桜さまざま

ダウニーを安く買うなら爽快ドラッグ
  • ライブドアブログ