ブログネタ
2013年の抱負を発表! に参加中!
1 今の社会の動きを冷静に判断して、豊かな日本のあるべき姿を追求し続けたいと思います。
 政府、政党、地方自治体、研究者、マスコミ(解説者、評論家、コメンテーター)口コミなど報道されていることの真意を確かめて本当のところを明らかにしたい。言論の誘導、プロパガンダなど政府が衆議院で3分の2の議席を持つ政党であるから、またそのメンバーが政治経験が浅い人が多いことなど、心配な要素が多いのである。
 情報をできるだけ集めるのにPCやスマホなどは非常に有効な手段である。これも鵜呑みにせず、分析して真実に迫ることが出来れば良いと思うし、その話題を共有することで多いな意見にしていくことが可能であると思う。
2 自分の住んでいる東京・隣接県を出来るだけ歩いて景観を見て、すばらしいところを紹介した。
 身の回りにこんなところがあったんだ。いって見ようかと思うところの紹介をしていって見たいと思う。
  たとえば、足立区にある都市農業公園など
3 ある日のできごとを日記のように。感じたこと思ったことをかいてみたいと思う。
  ある事件、事故について、どのよに考えるかなど
4 ペットの成長について
  家には1匹の猫がいますがこの猫の成長する様子を伝えていきたい。また地域にいる猫や犬の話題もとりあ   
 げていきたい。
  読んで頂ける方がどれだけいるかわかりませんが全部を読まなくても。一部分きにかけて頂ければありが   たいです。