ブログネタ
猫と暮らす に参加中!
 2010年4月ころから猫を飼うことを考えて、いろいろ考えてペットショップで、買うことにしました。猫にもいろいろの種類があるので、20種以上の猫を本で調べて、実際にいろいろのペットショップに足を運びました。そして性格的に飼いやすい猫として、アメリカンショートヘアーに絞りました。今度は、相性がいい子を探しました。決まったのは、7月下旬で場所は東京の青戸のペットショップでした。色がクリームをしたレットタビーの模様の猫でした。そして、この猫が家にきたのは、8月1日でした。この子の誕生日は、5月27日ですので2ヶ月以上たているので、ミルクと乾燥した餌をお湯でやわらかにして、与えていました。そして室内飼いができる「2段ゲージ、水飲みペット、お皿2枚、カーペット、トイレタリー(猫砂)」の飼育セットを買いました。
 8月になて家に来て名前を家で外飼いしていた最後の猫の子の名前をとってピーコとつけました。3ヶ月一階の畳の部屋で飼いはじめました。最初は、その部屋で1ヶ月ほど一緒に寝ていました。これがピーコの夏から秋でした。IMG_0758 (0)