IMG_0977


 昨年の12月に、東京ICから東名自動車道で、途中吉田IC下りて、今まで行った事の無かった、御前崎に行った。それから話題の浜岡原発の側を通って、再び、相良・牧ノ原いICでのり、東名で豊橋ICで下り、一般道で渥美半島の先端伊良湖岬に行きつきました。もう真っ暗でしたが、高台にある伊良湖ビュホテルに泊まった。窓から太平洋が一望できした。朝一番に、伊良湖崎灯台を見にいきました。風が強く、波の花を見ることが出来ました。本当に、雪のような泡は、風に乗って花吹雪きのように舞っていました。伊良湖から伊勢鳥羽港へ フェリーで55分でいけます。私たちは、 そこから、一般道で浜松方面に途中で、園芸、野菜の販売しているサンテパルクたはら(さんてぱるくたはら)に寄りました。そして浜松の町に、そこで宇都宮と争う餃子を購入して、浜松ICから東名で一路東京へ向かって帰りました。冬の夕暮れははやく、東京ICに着くころには、真っ暗でした。冬のクリスマスころの観光は、正月前後の比べてゆっくりでき、おまけにホテル、旅館の料金が安いので時間のある方には、お勧めです。
サンテパルクたはら(さんてぱるくたはら)
http://www.santepark.com/
※伊良湖ビュホテル
http://www.viewhotels.co.jp/irako/

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。